練習は誰のため?

お知らせ

ここにきて雨ばかりですね…

練習が出来るか出来ないか判断に迷います(*_*;

 

11日(日)は小雨模様でしたが、グランドで練習

することにしました。

コーチ陣は早めに入って水溜りを処理します。

そのうち選手たちも集合するのですが、ここから

の行動や態度について。

練習前の準備をする人、準備もしないでボールで

で遊ぶ人。

そこで選手に聞きます

「コーチ5人で作業するのと、君たち入れて10人

で作業するのとどっちが早く練習できる?」

これでようやく選手たちが作業を手伝い始めます。

 

コーチたちが何をしているのか分からないのか、

気付かないのか、やってもらって当たり前なのか。

以前は聞かなくても手伝う選手たちがいました。

早くサッカーがしたくてしょうがないんですよね。

何をしにグランドに来るのか?

国チビでその意識の差が出るんじゃないかな?