強化練習 初日!

お知らせ

7/23(祝)夏の強化練習をさえずりの丘グランドで行いました!

これまでチームでの練習はほぼやってきていないので、本格的な練習はここから開始になります。

午前中は全クラスで練習、午後はU-12のみで練習しました。

各クラス楽しんで練習をしていましたが、練習メニューを一部紹介します(‘ω’)ノ

 

【U-10】グランドは広いよ、大きくクリアしよう!

思い切りボールを蹴らしてあげたい!ということでクリアの練習。

コーチが投げたボールをタッチラインの外に蹴り出します。

出されたボールに向かってクリア、戻ってまた出されたボールをクリアの繰り返し(≧▽≦)

毎年やっている恒例の練習で、昨年も味わった4年生は説明の途中で気付き「うわぁ、アレか!」

とナイスなリアクション!

コーチの「これでラスト」の声で終わりかと思いきや、「もう1本」「もう1本」と追加される

恐ろしい練習メニューなんです! 選手のみんな、これで誰が怖いコーチか判ったよね?

 

【U-12】みんなで「大好き」ジャンプ!

コーチから出されるボールをシュートして、しっかりゴールを決めるという練習。

決められなかった選手は役員さんのいる本部前で大声を出しながらジャンプを5回をします。

ところがこのジャンプをしたい選手が多いようで、わざと?かもしれませんがシュートをまったく

決めることができず、全選手がジャンプする対象になってしまいまいした(゜o゜)

U-12の選手一同でジャンプをしましたが、その際役員のお母さんを前に何を叫んだのかというと

「ママ大好き!」 です。(当クラブで代々引き継がれている伝統ある跳躍練習)

みんなこのジャンプをしたいためにシュート決めないなんて、高学年になっても甘えんぼだね(^^♪

 

大きなアクシデント無く初日は無事に終了しました!皆様ご協力ありがとうございました!